Shock Hearts

h34hw0.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 22日

放送内容に介入しない=「関係者」発言で釈明−原口総務相(時事通信)

 原口一博総務相は21日、情報源を「関係者」と秘匿した報道の在り方に疑問を呈した自らの発言について、「放送内容に介入する気はない」と釈明した。同省で開かれた情報通信分野の有識者懇談会後に記者団の質問に答えた。
 同相は19日の閣議後会見で、小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体に関する一連の報道を念頭に、「『関係者』では何の関係者か分からない。検察側か被疑者側かを明確にしなければ、公共の電波を使うのは不適」と発言した。これについては、電波行政を所管する総務相が放送番組の内容に介入すべきでないとの批判が自民党などに出ていた。 

日本海側、14日も大雪=引き続き警戒を−気象庁(時事通信)
大寒 太宰府天満宮では飛梅ほころぶ(毎日新聞)
<直木賞>白石一文さん親子で受賞 父は8回目の候補で(毎日新聞)
システム開発会社元会長、粉飾の疑いで立件へ(読売新聞)
無許可でごみ収集運搬 容疑の社長ら8人逮捕 板橋区(産経新聞)
[PR]

by m8xogxsie8 | 2010-01-22 03:07


<< 「先生の指示で金運ぶ」 小沢氏...      <脳>運動で若返る マウス実験... >>